2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中の自分は何人称なのかしら

今、夢を見ました。 仕事に遅刻をして、母親に当たり散らす夢。 なんでこんな夢を見たのかわからないけど、今は一緒に暮らしていないからありえないシチュエーションだし、正夢にはならないでしょう。 だけど、夢を見ている間は自分と一緒になってブチ切れて…

chromebookでもnasneは使えるよ!ただし・・

こんばんは。 chromebookでも簡単にnasneを使う方法を見つけたのでご紹介します。 使用するアプリはdixim playです。 googleplaystoreで無料でダウンロードできます。 ただし、ライセンス料を毎月の支払いか、1400円の買い切りか、どちらかを選択する必要が…

10日も更新をサボると誰からも見向きもされなくなる

どうも。 ネタ切れって訳でもなく、書く気力が失われたため更新をサボっておりました 昔から自分は、何かを続けることが苦手です。 勉強も読書からもそうやって逃げておりました。 最近ではゲームも続けることは難しくなりました。 だから、一年ほど前から自…

ASUS chromebook C101Pを買いました

二週間くらい前のことでしょうか。 ASUSのノートパソコン、C101Pを買いました。 ノートパソコンは大学入学時からVAIO DUO13を使っていたのですが、持ち運びには少し重いこと、ブログの編集をすること「だけ」を考えたときに、その作業のしずらさなどから、…

今更ボクがメルカリで「New3DS」を買った理由

こんばんは。 つい最近のことですが、落札金額から5%オフされるクーポンを所持していたので、メルカリデビューしてみました。(誕生日だからかな?) 落札したのは、生産終了した「New3DS」の新品。 やっぱりゲーム機にしろスマホにしろ、小さいに越したこ…

いつまで新人でいられるだろうか

介護の現場で働き始めて半年が経とうとしています。 その間、やめられたナースさん、キッチンスタッフさんとおりましたが、 新たなケアスタッフは入ってきませんでした。 しかしここで、(今月中かな?)新たなケアスタッフさんが入ってくるとの情報が飛び込…

10月初更新、台風、実務者研修、えとせとら

こんばんは。 10月になってから初めての更新です。 3日ほど更新をさぼってしまいましたが、その間も色々なことがありました。 台風24号、関東へ最も接近したのは日曜の深夜でしたね。 日中はさほど影響がなさそうでしたので、幼馴染とお買い物にでかけ…