いつまで新人でいられるだろうか

介護の現場で働き始めて半年が経とうとしています。

その間、やめられたナースさん、キッチンスタッフさんとおりましたが、

新たなケアスタッフは入ってきませんでした。

 

しかしここで、(今月中かな?)新たなケアスタッフさんが入ってくるとの情報が飛び込んでまいります。

介護は未経験とのことで、年齢的には私の方が下ですが、職歴からいえば私は上司になるのかな??

教えられることはあまり多くないし、仕事は遅くて先輩方に迷惑をかけてばかりだし、新人気分が抜けないわけで、複雑な思いでおります。

 

学生時代は、後輩が入ってくるたびに身を引き締めて、なんとか先輩面をしようと頑張ってきましたが、介護のことを教える自信はありません><

 

なんてことを施設長に言ったら怒られちゃいそうですけどね(もちろん、私にOJTはさせないでしょうけど)

 

まさか、こんな形で部下ができるとは!

身を引き締めて頑張らないとなあ