10日も更新をサボると誰からも見向きもされなくなる

どうも。

ネタ切れって訳でもなく、書く気力が失われたため更新をサボっておりました

 

昔から自分は、何かを続けることが苦手です。

勉強も読書からもそうやって逃げておりました。

最近ではゲームも続けることは難しくなりました。

 

だから、一年ほど前から自分に言い聞かせていることは、

 

「やりたくないときはやらなくてもいい」

 

です。

自分のことは自分が一番知っているので、無理難題を自分に押し付けることはやめました

そうすることで少し、気が楽になりました。

 

最近の悩み事は、夜勤による体の不調です。

夜勤では、2日分の出勤時間を一度にこなします。

休憩時間こそありますが、18時間も拘束されることにより、体がおかしくなるのも無理はありません。

自分は、夜勤明けの日はずっと寝ていることが多いです。体が動かないから。

でもそれってすごく時間の無駄じゃないですか?と私は思うのです。

 

とある企業における、一定の睡眠時間を確保することで、食堂で使えるポイントを付与するという試みが話題になりましたね。

 

人間には、一人ひとり必要な絶対的な睡眠時間の確保が求められます。

詳しくは睡眠負債と検索していただければ時間の測り方とかわかると思いますが、

睡眠不足によりうつ病などを引き起こすなんてことも言われていますよね。

 

私がどうにかこうかして、毎日7時間の睡眠をとったとしても、

そのリズムは夜勤によって破壊されてしまうのです。

 

夜勤のない働き方を選びたいなあと思う今日この頃です。

 

皆さんは夜勤明けの日、いかがお過ごしですか?