夜勤明けの昼食は食べない

どうも、こうじです。

今日は夜勤明け、帰ってきて録画した仮面ライダージオウをみてから、ぐっすり寝ていました。

途中、母親が庭の草刈りにきて、10分ほど手伝いましたけれど、油断をシて半袖短パンで臨んでしまったので、蚊に刺されるわ・刺されるわ・・・で、リタイアです。

おまけに、大きめの木を引っこ抜いたら、お気に入りの頑丈な手袋も破れてしまいまして。

また、買わなければ。

 

夜勤はとにかく眠いです。

施設での夜勤の辛さは、朝食の時間ですね。準備でどたばたしちゃいます。

準備といっても、ご入居者様の更衣とか、そういうところです。

こっちの都合で早起きさせるのはとても辛いです。

まあ、向こうも日中に寝ているし、こっちの都合もあるし・・・と思えば納得できなくもありませんけど、それがどうもできないんです。つらいつらい。

 

話変わって、マウスバンジーを買いました。

 

f:id:yan2635:20180924013605j:plain

 

一度場所を固定したらずらすのが大変そうですが、いい感じ。

ローセンシだからマウスぶんぶん振り回すので、こういうのも必要かな、と。