ios12への移行と趣味のお話

今日は真正面から副流煙を受ける機会があったのですが、

お昼寝をした今でもなんだか喉がいがいがしています。

お酒とか、タバコとか、そういった類のものは自分の体には合わないみたい。

居酒屋でも、お酒を一滴も飲まないなんてことはざらにあります。

 

学生時代、想いを寄せていた女性からは

「それじゃあこーじくんはウチとは飲めないね!」

と言われ、

 

以前付き合っていた恋人からは

「自分がお酒を飲んで気持ちよくなっているのに、相手が飲まないでいつもと同じなんてつまらない!」

と言われました。

 

その当時は僕も付き合いで一杯くらいは飲んでいたのですが

最近はどうも、働き始めてからはそれすらも体が受け付けないですね。

まあ、余計なお金を使わなくて済むのでお金はたまりますけれど(それでいいのか

?)

 

題にもあるとおり、iphone seを使用していますが、本日IOS12を導入しました。

今までは、快適さが失われるのが嫌でアプデ否定派だったのですが、

youtubetwitterで評判がよかったので思い切って実行し、これが大正解。

 

さくさくというよりは、変なつっかかりがなくなりましたね。

買ったばかりの頃のような、ぬるぬるってほどではありませんが、

セキュリティが強化されてこの使い勝手ならわるくない気がします。

 

そうそう、それでですね

はてはブログを開いてすぐ目に入ったこちらの記事

 

www.gw2.biz

 

あのねーーーーー

windws vistaで運用していたpcにwindws7とかwindws8入れたら操作性わるくなるでしょ!!???

実際、アプデするごとに快適さが失われていたのだから、残当ですわ!

でも今回はアップル、GJです。

 

それから今日は、一週間ぶりくらいに趣味のゲームをしました。

ここ数年は、「オーバーウォッチ」しかしていません。今日もそうです。

あのゲームはなぜこれほどまでに僕を惹きつけるんでしょうか????

 

ゲームのルールは簡単、6人でチームを組んで、6vs6の陣取り合戦です。

ペイロードと呼ばれる車を、制限時間内により遠くまで護送したほうが勝ち、なんてルールもありますけど、団体戦というシステムと個性豊かなキャラクター達が僕を魅了するんでしょうかね。

かれこれ2年ほどやってますけど、全然飽きる気配がありません。

小学6年生の頃にプレイしたロックマンエグゼ6以降、まとまった時間をとって

ゲームをする機会がなかったところに、偶然出会ってしまった。不幸か、幸か?

 

とはいえ、一年前にゲームばかりしていた時は、心が荒んでいたっけなあ(笑)

娯楽は仕事があってこそ娯楽ですよ。